Short Novel

一部作品はストリエ小説家になろうでも公開しています。

高校生の話

善くんは悪いことができない 1  up
善くんは私の幼なじみだ。完全無欠って言葉は、きっと善くんの為にある。
・PG-12/流血描写あり/企画リクエスト「根暗な男の子とヒーローのような女の子が登場するお話」

眼鏡は外さないでいて 1 
「俺がなってあげようか、偽彼氏」
・大学生×高校生/企画リクエスト「眼鏡を取ると超絶美青年な男の子と女子校の王子様のラブロマンス」

解けない魔法をかけてあげる
「シンデレラの魔法ってこんな感じかな……」
・クラスメイト/変身/企画リクエスト「内向的で口下手な女の子と素敵な男の子が織り成すお話」

花火は蛍に恋をしている
多分あの日から、彼は蛍に恋をしている。
・幼なじみ/夏休み/「第十回夏祭り」参加作品

猫にいたる病 1  
その人は、猫だった。人間と同じく二本足で立っていて、でも猫だ。
・社会人×女子高生/企画リクエスト「特殊な病気を患った人が登場するお話」

春日井がいなくても
春日井は僕の友達だ。彼女にこの夏、彼氏ができた。
・幼なじみ/夏休み/「第九回夏祭り」参加作品

ぐるぐる巻きのメモリア 1  後日談
「忘れたいことがあるなら、ぐるぐる巻きにして埋めてしまえばいいんだよ」
・後輩先輩/バスケ部/夏休み

エンゼルを探せ
海野先輩は、もう何年も前からエンゼルを探しているそうだ。
・後輩先輩/図書委員/夏休み

恋に関する科学実験
「先輩は、惚れ薬がもし実用化できたら使いたいですか?」
・先輩後輩/科学部/バレンタインデー

名前を呼んだら振り向いて
私の名前は佐野ゆうり。この名前が今、ちょっとした悩みの種だった。
・クラスメイト/春

ラストチャンスファーストステップ
接点はこのバス停だけだ。毎朝見かける三浦さんに、私は憧れを抱いていた。
・先輩後輩/冬〜夏

可愛い子、発見
「この子、誰?」篠宮が、写真を指差して尋ねた。
・クラスメイト

社会人の話

社長、優しくしてください 1 
「今日は私の誕生日なんです。一日くらい、優しくしてください!」
・上司×部下/誕生日

八尋とななせ
八と七。一つ違いのその数字を、私たちは意識せずにいられなかった。
・同僚/ライバル/企画リクエスト「周囲に内緒の社内恋愛」

禁句の多い企画室 1  
うちの企画室では横文字を禁止しています。
・同僚/先輩後輩/140字SSまとめ

柊が咲く十一月 1 
「つまり、結婚して欲しいということだ」
・義理兄妹/企画リクエスト「お見合いから始まる、すれ違いあり、ハッピーエンドのお話」

地域振興課の秘密計画 1 
「平井。お前には今回、ご当地キャラの『中の人』を任せる」
・先輩後輩/現代SF

サンタクロースと優しくない人
俺のところには毎年、サンタが土下座にやってくる。
・友達以上恋人未満/クリスマス

オーバー・ドライブ
歩道から、大きく手を振ってくる人影を見つけた。 正月でもないのに振袖を来た女性だった。
・社会人×学生/ロードムービー風

その他

アリサは遠い故郷を奏でる
少女アリサは騎士を志し、田舎から出てきたばかりだった。
・現代人×異世界人/上司部下/異世界トリップ

ロボットの体温
私は自律型ヒューマノイドロボット、アシュリーです。
・人間×ロボット/近未来SF

リースベット姫は生きているか
北方の公爵令嬢リースベットは、十九の冬に病死した。
・魔術師×貴族令嬢/異世界FT

真夜中に眠る吸血鬼 1 
廃墟となった町を抜け、霧深い森の奥まで踏み込んだ先にレオンティウスの城はある。
・PG-12/吸血鬼×下僕/流血描写あり/異世界FT

我侭姫と泣虫王子
泣き虫王子。ジェルヴェが誰からともなく贈られたあだ名だ。
・異世界/少し苦め/お題:曖昧様 「君と僕」

肝っ玉母さんと悪戯息子
「千佳子さん、ご飯!」「まず『ただいま』が先でしょ!」
・中学生/ほのぼの/家族/お題:曖昧様 「君と僕」

プールサイドの記憶
空っぽのプールの中に立つ水着姿の女の子。他には誰もいない。
・社会人と高校生/夏/競作企画『vs.Glim.』参加作品

春の日のめぐりあわせ 1 
有成おじさんが、しばらくの間うちに泊まることになった。
・叔父さんと姪っ子/ほのぼの/競作企画「春祭り」参加作品

包容
いきなり背中から抱き締められた。大きな身体と長い腕で包むように、ぎゅっと。
・中学生×中学生/幼なじみ/恋人未満/高校受験

空澄みの日に走る
「ロケットを見に行くんだ」
・中学生/ちょっと近未来