「懸想する殿下の溜息」四人勢ぞろい!イラスト




 いつも素敵なイラストを描いてくださるanzu様から、「懸想する殿下の溜息」のルドミラ嬢のイラストをいただきました!
 作中でもその聡明さと美しさを称えられているルドミラを、まさに瑞々しい知的美人に描いていただきました。
 上品な佇まいと落ち着き払った表情、それでいて眼差しはとても優しいのが素敵です。カレルとは出会いこそあれでしたけど(あれは全面的に殿下が悪いですけど)、素のルドミラは聡明さゆえにとても優しいご令嬢なんです。
 イラストの中で着せていただいたのは番外編「あなたの影になりたい」に登場した灰色のドレスです!
 アロイスと会うのにこのドレスを選んだルドミラの胸中を思うと、幸せな想像がふくらみます。

(12/11)anzu様が、アロイスのイラストも描いてくださいました!
 ルドミラとは対照的に、作中では容姿を誉められることのなかったアロイスですが、この表情も眼差しも、男らしくて大変素敵です…!
 黒髪! 鍛えた身体! 無精髭! そして表情から漂う36歳の色気! どこをどう見ても男前で、美貌のルドミラ嬢と並び立っても全くひけを取りません。
 こうして見ると美男美女というだけではなく、歳の差も感じさせないイーブンなカップルだなあと思う次第。
 ちなみにanzu様曰く「ルドミラの背中を見送る時、こんな顔をしていたら…」というイメージで描いてくださったとのこと。そのイメージで拝見するとまた趣がありますね。
 こんな顔でルドミラの後ろ姿を見送っているところを誰かに見咎められて、後でつつかれて欲しいと思いました!

(12/13)更に更に! カレルとマリエのイラストも描いてくださいました!
 殿下がお召しになっているのは金糸で刺繍された青い上着!(「種蒔く日々の移ろい」で着ていたものです) そして花を手に取る表情がとてもいとおしげで、誰を想っているかなんて聞くまでもないですね。少年時代を過ぎた凛々しい面差しにこちらがうっとりしてしまいます。
 一方のマリエはとても可憐な婦人に描いていただきました! 普段はとにかく生真面目で頑ななマリエですけど、カレルの前ではこんなふうに恋する乙女らしい顔をすることもあるんだろうなとしみじみ幸せに思います。
 マリエの髪に飾られているのも白い花、カレルのイラストと並べると物語が浮かんでくるようです。間違いなく、花を贈るだけじゃなく飾るところまで手ずから殿下がされてるのではないかと…。
 ふたりとも幸せそうに描いていただけてよかったね、と声をかけてあげたくなります。

 anzu様、素晴らしい力作を本当にありがとうございました!
 四人を形にして息を吹き込んでくださったこと、本当に感謝しております!

※イラストの著作権はanzu様にございます。無断転用、転載はご遠慮ください。