Tiny garden

概要

覆面作家企画8に参加中です。
感想と推理 
意気込みあとがき

意気込みテンプレート

作者名
森崎緩(もりさきゆるか)
第三回の参加時は「森崎」と名乗ってました。
サイト名&アドレス
Tiny garden https://tg1130.sakura.ne.jp/
なろう https://mypage.syosetu.com/973048/
推理の為に過去作をお探しなら、なろうさんの方が長さ・ジャンルごとに分類してあるので便利かもしれません。
参加ブロック
Eブロックです。

自己紹介、プロフィールページはありますか?
ないです。Twitterならやってます。
好きなWEB作家さん&WEB小説作品はありますか?
現在連載を追い駆けているのは桐央琴巳さんの「タリクタム=キヤンテ二重結婚」
好きな作家さん&作品を教えてください。
秋山瑞人「鉄コミュニケイション」
清水マリコ「侵略する少女と嘘の庭」
エドモン・ロスタン「シラノ・ド・ベルジュラック」
最近読んだ本の中で、オススメの1冊と言えば何ですか?
「ざんねんないきもの事典」
可愛いいきものいっぱいでした!
作家以外の趣味はなんですか?
最近はスプラトゥーン2にはまってます。もっぱらバイト三昧です。

今まで、覆面作家企画に参加されたことはありますか?
第三回「空」に「夜明けの空のその向こうまで」という作品で参加しました。
ロリ幽霊が義妹になってお兄ちゃんを「連れてっちゃう」お話。バッドエンドのホラーです。
前回参加時、あなたは誰の作品の作者と間違われましたか?
藍咲万寿さんの「幽霊は長月に笑う」は、現代学園ものということで私の作品だと思われた方が多かったみたいです。
前回と同じブロックだった作者さん、今回もいますか?
見たところ、いらっしゃらないみたいです。

この作品を書くのに、どのくらい時間がかかりましたか?
ネタ出しから書き上げるまで二ヶ月かかりました。
推理をかわすための作戦は?
書いたことのないものを書きました。
ズバリ言って、今回、あなたの作品を推理するのは簡単ですか?
簡単じゃないといいなあ…。
この企画のために書いた作品、他にもありましたか?
その作品を提出しなかった理由は?
「イリスとピアの甘い蜜月」は、いかにフェイクと言えど触手系ヒーローは人を選ぶような気がしたので…(スパダリなんですけどね)
「テオは、テオドーラかもしれない」は、単純に文字数オーバーしたからです。
その作品は、推理のための重要なヒントになりますか?
書いたことないものを書いたという点、ここ二ヶ月で書き上げたという点は共通していますから、かなり大きなヒントになるはずです。
参加者さん&読者さんに一言。
仮面を上手く被れているかはわかりませんが、とても楽しく書き上げました。読んでくださる方にも楽しく推理してもらえたらうれしいです。
探偵としては前回四割打者だったので、今回は五割を目指したいです。
▲top